忍者ブログ
彼氏のことなど、日々思うことを書いてます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日購入した、掛け布団カバーですが、早速今までのものと取り替えて、昨夜は新しいカバーで寝ました。
使ってみた感想は、とっても暖かくて良かったです!!
これなら、去年、かわいいデザインのものがあるうちに購入しておけば良かったな~と思いましたが、まぁ仕方ないですね。
この寒い冬の夜、やはり普通のカバーとはあったかさが違いますので、寒さで夜中に目が覚めてしまうということも、減りそうな気がしています。

あと、昨日は、ルームシューズも買いました。
今までも、ルームシューズは必ず冬は着用していて、私にとってはなくてはならない存在なのです。
何しろ、かなりの冷え性ですので、こういったものがないと、足が冷たくて冷たくて、辛いんですよね。
フローリングの上など、1秒でも立っていられないくらいなんです。

そんな私ですので、ルームシューズを毎日履いていて、だいぶ汚くなっていたため、買い換えたのですが、こちらもとっても暖かくて快適です♪
PR
今日は、家具屋さんに行ってきました。
前々から、掛け布団のカバーを、冬用の暖かいものにしたいと思っていたからです。
去年も、フリースのような生地で出来た、暖かそうな布団カバーをお店で見かけて、欲しいと思っていたのですが、今年の冬は、特に寒いと感じるので、今すぐに欲しくなってしまいました。
そんなわけで、2つお店を見たのですが、去年あったような、赤いチェックなどカワイイ感じのデザインのものは、ありませんでした。
やはり、今年は寒くて、売り切れてしまったのでしょうか?

そして、1つ目のお店では、そのような暖かい生地のカバー自体がなくなっていたのですが、2つ目のお店でも、茶色やベージュのものが若干残っているだけでした。
本当は、もっとかわいいカラーのものが良かったのですが、今日も特に寒かったので、妥協してブラウンのカバーを購入しました。
ベージュだと、汚れが目立ちそうに感じたので、こちらのカラーを選びました。
昨夜は、日記を書いた後も、かなり気持ち悪さが続いて、ちょっと大変でした。
お茶を飲んで少しは落ち着いたのですが、やはり横になると、吐き気がして辛かったです。
家にはそんな時に飲むような薬もありませんでしたので、一晩耐えました。
今朝も、まだちょっと気持ち悪かったので、彼氏が薬を買ってきてくれました。
液体のものだったのですが、それも味がまずくて、飲むと余計に気持ち悪い感じだったのですが、なんとか全部飲み干しました。

それが効いたのか、分かりませんが、昼過ぎにはだいぶ楽になって、お雑煮を食べることも出来るようになって良かったです。
その後、ちょっと散歩に出かけました。
やっぱり、お休みの日に家にいると、なかなか動くことがなくて運動不足になってしまいますよね。
それを解消するために、駅の方まで歩いてきました。
良い運動になりましたね~。
あんまり寒くなかったのも、良かったです。

途中、スーパーに立ち寄ったら、暑いと感じるくらいでした。
今日もまた、雨が降っています(T_T)
どうも、休みの日になると、雨が降っていることが多い気がします!
いったい、どうしてなんでしょうね。
この時期に雨が降ると、暖かくなる時もありますが、今日は寒いです。
雨と寒いのが同時だと、出かける気もなくなりますよね。
そんなわけで、今日は家の中にいて、読書やDVD鑑賞などをしています。

それと、本格的な大掃除は明日にするつもりですが、今日はちょっとした片付けをしていました。
普段、仕事をしていると、なかなかしっかりと整理整頓が出来ていなくて、いらないものも知らず知らずのうちに、たまってしまったりしています。
特に紙袋や、家に入ってくるチラシなどもそうですね。
チラシやDMの類は、後で見ようと思って取ってあるのですが、結局はちゃんと見ていなくて、使わないままに、クーポン券の期限が切れてしまっていることも少なくありません。
今日は、それらの仕分けをして、不要なものは捨てました。
今日は、休みです。
私は、肩こりと腰痛がかなりひどいので、仕事をしていても辛い時があります。
それで、ここ半年くらい、鍼灸院に通っているのですが、今日のお昼に予約を入れていましたので、鍼治療に行ってきました。
治療院では、電気治療と、鍼治療と、お灸と、マッサージをしてもらいます。
私としては、格段に良くなっている!というくらいの実感はないのですが、でも、治療に通い始める前に比べたら、なんとなく良くなっているのではないか?といった感じです。
めちゃくちゃ辛い!ということが少なくなってきているのは、鍼治療の効果かな?と思っているのです。

今は、週に1回のペースで通っています。
もし、これをやめたらまた、ひどい痛みがぶりかえすのかな?と思うと、ちょっと怖いので、まだ当分は通うつもりなんですよね。
鍼治療は心地良いし、お灸も、していると熱くなるのですが、あの匂いもなんとなく、癒されて好きなんです。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
みっち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/19)
(02/20)
(02/22)
(02/23)
(02/24)
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]